2007年03月05日

暖かい風と雨

暖かい風と雨の1日だった。夜になって少し冷えてきた。
今年は凍えるように寒い日は無いまま3月へ…
職場の風だけが冷たい。

20070226_001.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■大豆クッキーダイエット



ガマンなし!食事代わりに、食べるだけ!1食7枚の「豆乳クッキーダイエット」は、体調もお肌も崩さずに、健康的にマイナス4キロめざします。
とにかく、一食あたりのカロリーが低い!たとえば、お昼の「幕の内弁当」(897kcal)を、「豆乳クッキーダイエット」(146kcal)に替えるだけでも、カロリーグーンとOFF!それなのに、満腹感がドカーンときて、ツライ思いはさせません!

posted by Kamz at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3秒ルール

3秒ルールの不二家が生産を再開した。
床に落としたものも3秒以内なら大丈夫としていた会社。長年の感覚はそう簡単には変わらないだろう。
正社員が減り派遣社員やパートが増えたおかげで、企業の異常なルールや悪事が表に出やすくなった。ある組織内の常識は実は世間の非常識だということはよくある。
イメージとは凄いもので、あのネクターのとろっとした感じが、今ではなんだか気持ち悪く感じるなぁ…

20070226_007.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■AIR PREMIO



家でのくつろぎスタイルは、人それぞれ。ゆったりとテレビを観たり、楽ラク〜な姿勢で読書をしたり、ゴロンとうつぶせでゲームをしたり。そんなそれぞれの時間すべてを快適にしてくれる、ソファ感覚で使うリラックスチェアが届きました〜!
その快適さのヒミツは、頭部、背中、足元の3箇所がそれぞれ5段階調節できるからこそ!そんな風に細かに調節できるから、お気に入りのカタチが見つけられるんですね〜。
素材にはポリウレタン製のソフトレザーを使用し、なめらかな質感と高級感が味わえます。ソファじゃ大きすぎるし、座椅子じゃインテリアに合わない!なんてお悩みもスッキリ〜。ルックスもGOODの座り心地バツグンのくつろぎチェアですっ。

posted by Kamz at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

暖冬

今日は外は寒かった。
寒かったっていっても今年の冬は大阪では雪を見なかった。東京でも雪が降ってないみたい。
今年の夏が思いやられる…

20070226_004.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■LEIFHEIT ステップスツール ミニ



ドイツの家庭用品メーカーLEIFHEIT(ライフハイト)のステップスツールです。シンプルで丈夫だから、高いところのものを取ったり、イス代わりにもなるので便利なアイテムです〜!
高いところの物の出し入れやお掃除の時、ちょとした瞬間に便利に活躍してくれるステップツールがやってきました。白くてカワイイ雰囲気がお部屋に馴染んでくれるから、インテリアの一部のような感覚。
最上段のステップの高さは45cm、クローゼットや棚の上、ライトや窓の高さに丁度イイんですっ。ステップ幅が広いので荷物で足元が見え辛い時も安心。たたむとわずか3.5cmの薄さになるので収納場所にも困りません。
posted by Kamz at 23:25| Comment(0) | TrackBack(2) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

雨降りの夜

お昼は暖かかったけど、帰りに車に乗ってると雨が降ってきた。3ヶ月ほど車は洗ってなかったので、結構つよく降った雨で綺麗になった。
この雨で花粉が減ったのか、急に鼻が楽になった。

20070226_002.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ボーネルンド オリジナル積み木M / カラー



積み木遊びは、子供にとって大事な遊びの一つです。シンプルな形から多くのイメージをわかせてくれる木製の積み木。木の持つナチュラルな風合いがいかされた染め木は色鮮やかです。面取りもていねいな仕上がりになっていますので、ギフトにもおすすめ。
積み木遊びは、子供にとって大事な遊びの一つです。木の持つナチュラルな風合いがいかされた染め木は色鮮やかです。
posted by Kamz at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

暖かい日と梅の花

今日は暖かい1日だった。
お昼に建物から出ると、部屋の中より外のほうが暖かかった。
梅の花がたくさん咲いていた。
枝っぷりはいかにも和風って感じがした。

20070226_005.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■「はんぷ屋」の倉敷帆布



○帆布(はんぷ)とは、平織りの厚い布の事です。
この生地の特徴は通気性が良く、大変丈夫で使い込んでも生地がへたらず、使い込むほどに味が出てくることです!
帆布の歴史は古く、船の「帆」として使用が始まり明治時代には鉄道貨物のシート、テント、牛乳配達袋や学生カバン、道具袋などさまざまな産業生活資材として生産されてきました。現在では、トラックの幌などの残業資材のほか、トートバッグやシューズ、エプロンなどにも使われファッション業界からも注目を集めています。
posted by Kamz at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

インフルエンザ

今週に入って月曜日の夜から体の調子が悪くなって、火曜日はダウン。夜になって病院へ行くと「今から検査します」って言いながら長〜ぃ綿棒を先生が握っていたので、嫌な予感…
「ひょっとして、その長いの鼻にいれるの?」って聞こうとした瞬間もう入っていた。そんなに長いの差し込んだら、脳みそみ届いてしまうぞって思った瞬間ぬいてもらえた。
結果は、やっぱりインフルエンザ。
「タミフル」もらって帰った。
火曜日の夜にタミフルを飲み始めて2日目、すっかり楽になった。凄い効き目…
自宅でメールと電話で仕事をすませまた寝る。木曜日に少し仕事場へ行ってたまりにたまった仕事を片付けた。
普通の風邪より復活が早いなぁ
風邪薬にもこんなのがあったら…

MINO-23.jpg
■MINOLTA α3xi

にほんブログ村 写真ブログへ


■STORAGE CONTAINERS
ストレージコンテナ



かっこいいコンテナ型の大きなストッカー。しっかりとした厚みのあるプラスチック製です。使わないときは、誰にでもカンタンに折り畳め、コンパクトになります。お子さまのおもちゃ箱に、コンパクトになるので、キャンプなどのアウトドアシーズンにも活躍します!用途を選ばずに使える便利なストッカーです♪折り畳み製のため、お水を入れてのご使用はできませんのでご注意くださいね。
posted by Kamz at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MINOLTAα3xi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

暖かい日

暖かい日が続いている。
このまま春になってしまうんだろうか…
夏は去年よりも暑くなるんだろうか…
本格的な地球温暖化か…
地球は暑くなってるけど、職場には冷たい風が吹き抜けている…

kodak 69.jpg
■kodak Easy Share LS755

にほんブログ村 写真ブログへ


■倉敷意匠 パインシェルフ付きクロスハンガー



クロスやタオルをかける壁掛け用シェフル。パイン材のナチュラルな雰囲気がキッチンをやさしい雰囲気に。シェルフ上段には、ちいさなハーブの鉢植えや、お気に入りのカゴなど、小さな雑貨を飾ったりしてたのしみましょう。
posted by Kamz at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

微力だが…??

厚労相は「産む機械」発言に関し「不適切な表現を用い女性のみならず国民を大きく傷つけ、混乱を招いたことを心からおわびを申し上げる」と述べ、「反省の上に立ち与えられた任務のために微力だが全力を挙げて取り組みたい」と強調。首相も「厚労相は国民の立場に立ち職責を果たしてもらいたい」と述べ、内閣としても少子化対策に積極的に取り組む考えを示した。
SANKEIWEB

1国の大臣が微力にしかならない人なら、そんな人は大臣なんてやって欲しくないなぁ
普段から考えてることが言葉に出たんだから、謝ってもそんなに簡単に変わらないでしょ。
そんな人が大臣やってるような国だから、将来も不安で子どもをつくらないんでしょ。

kodak 77.jpg
■kodak Easy Share LS755

にほんブログ村 写真ブログへ


■HOVISブレッド焼き型&ビスケットセット



HOVIS社の作っていた物をモチーフに作られた焼き型を、ビスケットとセットでご紹介です。この焼き型でパンやパウンドケーキを焼くと表面にHOVISのロゴが浮き上がります。朝食やティータイムが、いつもよりちょっとおしゃれになりますよ。使っていくうちに、アンティーク風のサビが自然と作り出されてきます。イギリスでも人気のHOVISのビスケットは、小麦胚芽入りで甘すぎず素朴な味。プランターや小物入れにもどうぞ。
posted by Kamz at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

PSPでメールチェック

携帯用ゲーム機がインターネットに接続できるようになって結構便利になった。
はっきりわからない待ち合わせ場所に行くときにはPSPでGPSナビをつかってたどり着く。(ちょっとカーナビよりは感度がわるいけど)
PSPでメールチェックと返信。
電子手帳の機能があったらなあ…

PEN 75.jpg
■Olympus PEN EE-3

にほんブログ村 写真ブログへ


■カレルチャペック / ティーストレーナー



持ち手部分のハチのマークとロゴが入ったおしゃれなティーストレーナー。カップに網が浸らないように浅めに作られているため、紅茶をよりおいしくいただけます。素敵なティータイムをお過ごしくださいね。カレルチャペックのロゴ入りの便利な受け皿付きです。

posted by Kamz at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

Hard days

今日は1日中コンピュータの前にいあたら、夕方あたりから思考力がなくなってきて、考えついたことが直後になって何を考えついたのかわからなくなった。
自宅に帰ってから続きの仕事をしようと思ったけど、少しだけにしてもう明日へまわすことに。
1日、1週間はあっという間に過ぎて、仕事の締切はあっという間に来るのに、給料日だけはなかなかやってこないような気がする。

kodak 42.jpg
■kodak Easy Share LS755

にほんブログ村 写真ブログへ


■HANDY SEALER ハンディシーラー




「挟んで、シューーーーーッ♪」コレだけで、開封したハズの袋も簡単に閉じられる便利グッズです!お子様ひとりじゃ大きすぎて食べきれないスナック菓子も、このハンディシーラーでピタッととめれば密封されるので、次に食べる時にもサクサクっと美味しく食べられますよっ。それに、見た目も食べかけに見えないほどスッキリするんです。キチンと閉じたいものは、コレにおまかせ!ラッピングや保存など、楽しみながら使える便利アイテムですっ。
posted by Kamz at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

