2006年06月10日

シンドラー社のエレベータ事故

シンドラー社のエレベータ事故のあと、各地でシンドラー社エレベータについての事故報告が出ている。
この企業だけが異常に多いのか、他社でも起こっているのか…
以前に三菱自動車のリコール隠しの事件後もあいついで三菱自動車の事故のニュースが報道された。
どちらも他社製品にもあることなのか、はっきりしないで、みんな忘れていくんだろうか…
どちらにしても、これから先シンドラー社のエレベータにも三菱自動車にも乗りたくはない。

mato029.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ


■エド・エンバリー プレイシング
昔懐かしの玉転がしゲーム。エドの可愛いキャラクター達が描かれたおすすめの雑貨です。
遊ばずに置いておくだけでも絵になりそうです。



posted by Kamz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

どうやら梅雨入りらしい…

今日から大阪はどうやら梅雨入りらしい…
しばらく、1年のうちで一番嫌いな季節が続く。
夕方外を歩くと、雨の匂いがしていた。

mato028.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ


■カサキーパー SPLASH 傘立て ウォーター
カサを収納するのもインテリアです。カサ以外にもデスクトップでペン立てなどにも使えます。玄関先をスタイリッシュに演出する「SPLASH」です。収納性能は一応12本ですが、使わない時のコンパクとなデザインとフォルムは贈り物にも喜ばれます。ワンルームマンションなどにも場所を取らないインテリア的なカサキーパーとしてどうぞ。


posted by Kamz at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

道路には無い標識

この標識、はしご車の絵がなかなかいい・・・

mato026.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ





posted by Kamz at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

雪が少し降る・・・

今日は午前中に少し雪がちらついた。
マトパラのようなトイカメラでは、冬の曇った日には
写りが良くないかな・・・

mato027.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■アヴロネル/パリの地下鉄腕時計
その名の通り、パリのメトロの各路線番号、シンボルカラー、駅名をモチーフにしたカジュアルな腕時計。
あなたの思い出の路線やラッキーナンバー、ハッピーカラーの時計をチョイスして。


posted by Kamz at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

本でも読んで・・・

今日は寒かった・・・
ちょっと外へでたら思ってたよりも寒かったので、今日は1日中部屋で本でも読んでゴロゴロ。

mato022.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ



■セルフパワーラジオ
後ろのレバーを回せば、充電完了!身近なエコ&イザという時の災害対策を手軽に始められるコンパクトなラジオ。


posted by Kamz at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河面に映る・・・

河面に光があたり、キラキラ輝いていた。
もうすぐ日が沈む・・・

mato023.jpg
■RICOH FF-1

にほんブログ村 写真ブログへ

■SEIKO 5 AUTOMATIC ミリタリー
国内ではだいぶ前に生産終了していた伝説のモデルですが、海外では信頼性・品質などが支持されて、今も生産が続けられています。


posted by Kamz at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

川沿に歩く・・・

いつもの散歩コースは川沿にいくつかのクレーン車が放置されている。
何年も使っていない様な錆びたものがたくさんある。
マトパラを片手に歩いていると、いつもの風景も特別な物になる・・・

mato020.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■Little Herb
小さなハーブがこんなカワイイ缶の中でスクスク育ちます。育ってからも、いろんな使い方が楽しめる。





posted by Kamz at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2006年02月02日

やっとひと段落

朝10時頃からキョーレツに忙しくなって、今日はお昼ご飯も3時にカップ麺・・・
時間の余裕がある時と無いときのギャップが激しすぎる・・・
やっとひと段落。
写真は休みの日に散歩に行ったときのもの。川に浮かぶ船。
海が近いので船がたくさん泊まっている。
持って歩いていたマトパラで1枚

mato021.jpg
■マトパラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■CUBE CASA KEEPER
雨の日に帰宅して、傘をしまうのって、ちょっぴり面倒なもの。こんな時に傘立てが
あれば、スッと差し込んで家に上がれるのに〜!でも、傘立てを置くにはちょっとス
ペースが狭いし、どうしよう〜?


posted by Kamz at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

雨の日の憂鬱

今日はしっかりと雨が降って外に出るのが億劫…
仕事が一段落したけど、そとに出れないのでブログの更新をしようとしたら、サーバがすごく重くて、ページがなかなか開かな
雨の日は、COLTRANEの"Ballads"でも…

mato019.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ

posted by Kamz at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

暖かい日

今日は雨が降ってたけど暖かい日が2、3日続いている。
晴れた日のマトパラで撮った光の輪を1枚・・・

mato025.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ
posted by Kamz at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝えるためのツール

文字や言葉によらず、マークやシンボルでメッセージを伝えることは、文字が読めるとか言葉がわかるなど、伝える対象を少しでも広げるのに役立つ。
マーク、シンボル、標識は国境を越えるコミュニケーションツールのひとつだ。
写真も・・・

mato012.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■メッシュ メッセージセンター
キーも掛けられ、手紙も入れられ、伝言板にもなる便利さ。メッシュ素材でスタイリッシュな雰囲気です。



posted by Kamz at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

マトパラと散歩に・・・

時々歩いて散歩している川沿いの通り。
何度も通っていたのにレンガの建物があるのに気づかなかった。
ポケットに入っていたマトパラで1枚。

mato018.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■PROPAGANDA(プロパガンダ)
ONE MAN TRY テープカッター


posted by Kamz at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

バスを待つ間

バスを待っている途中に後を見ると大阪市交通局の新しいビル。
昔のビルの方が古くていい感じだったのに・・・

mato015.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ



posted by Kamz at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁の向うは・・・

小学校の屏。
ちょっと小学校には似合わないけど、最近物騒なので仕方ないのかな・・・
昔の解放的な学校の風景は無くなった。

mato017.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ

にほんブログ村 写真ブログへ

■【BOSTON】 HUNT 鉛筆削り
ボストン レンジャー55
堂々とした作りに「アメリカ」を感じる商品です。削りの歯も信頼できます。替え刃も供給してくれるメーカーです。クラシカルですが、現在もアメリカで生産されています。


posted by Kamz at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

赤い帽子と青い空

青い空の下に赤い帽子をかぶったビルがある。
時々利用するバス停から見える。

mato016.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ


にほんブログ村 写真ブログへ

■LEXON ゴルフセット
フランスの雑貨ブランドLEXON(レクソン)のミニゴルフセットです。パターとボールとホールがセットになっており、コンパクトなケースに収納されています。


posted by Kamz at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マトパラ持って街に出よう

110フィルムを現像代の安いところが近くになくて、いつもマトパラがカバンには入っていたけど撮ってなかった。
時々カバンから取りだしてマトパラをながめてるだけだった・・・
mato014.jpg
■マトパラ
マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ


にほんブログ村 写真ブログへ

■ブックダーツ
ブックマーカーとしても、クリップとしても使える薄くて便利なブックマーカーです。レポートを何枚か閉じるのもかっこよくキマります。気になるページを留めておくのにも薄いので邪魔にならず便利です。



posted by Kamz at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

マトパラで光の輪・・・

久しぶりにマトパラを持って歩く。
マトパラは光に向けて撮ると、きれいなリングができる。

mato013.jpg mato011.jpg
■マトパラ マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム

マトリョーシカとロシア語がデザインされたホワイトカラーの110カメラ


にほんブログ村 写真ブログへ

■ポラロイドカメラ One600 Panna 
ポラロイドOne 600シリーズの限定カラー、「Panna(パンナ)」です。白いボディがとってもオシャレな雰囲気。



posted by Kamz at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

比べてみれば・・・

RICOH FF-1とトイカメラのマトパラで、同じものを撮ってみた。
マトパラは110フィルムを使うため、現像するとマトパラはやっぱり少し粗い感じ。
きれいに見たまま、そのままで撮りたいわけではないのでマトパラの写り方、ボケ具合も気に入っている。
FF 40.jpg mato002.jpg
■RICOH FF-1(左)とマトパラ(右)

■チェコのアルファベットスタンプセット
チェコ製のアルファベットスタンプです。


posted by Kamz at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

白いテニスコート

雪で白くなったテニスコート。
白いマトパラで撮った。
日があたると、すぐにもとのテニスコートにもどった。

mato007.jpg mato010.jpg
■マトパラ

■茶漉し
ステンレスのお茶葉入れを捧げ持っているようなかわいい姿には誰でもキュンときてしまいます。お茶を入れる時にはカップの端に乗せてお湯を注いでください。入れ終わったら、カップから外して座らせてあげるとこれがまたかわいいのです・・・


posted by Kamz at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マトパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

