2007年03月20日

桜はまだ…

ちょっと寒い日が続いてる。今年は桜が早く咲くと言われてたけど、そうでもなさそう…
4月に入ったらまた忙しくなるので、今月は少しゆっくり過ごしたい。
カメラを持って散歩に出る。

PENTAX006.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ウェーブPHONE



緩やかに流れるようなラインは、まるで波のよう。そんなオシャレな電話機、ウェーブPHONEです。
シンプルで無駄のない美しいデザインは、電話というツールなのに、オブジェのような存在感も持ち合わせています。そしてデザインにこだわりを持ちながら、使う人の立場にたった機能も充実!オンフックダイヤルやキャッチホン、リダイヤルなどの基本的な機能をしっかりと押さえていますよ〜。
posted by Kamz at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

大阪城公園へ

仕事の帰りに大阪城公園へ…
緑が多くて散歩にはちょうどいい。JR森之宮から京橋まで公園の中を歩く。

PENTAX016.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ランドリーワゴン



とっても便利なランドリーワゴン。キャスターが付いているから、どこでもラクラク移動でき、おそうじの邪魔になりません! バスケットの上にシェルフが付いているので、収納にも便利。しかも洗濯物が外から見えないのがうれしいですよね!! 収納上手になって家事をもっと楽しく、効率良くしたい!!!
posted by Kamz at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ドコモに帰る…

携帯電話キャリアをソフトバンクからドコモへ変更した。
ソフトバンクのショップでは、行くたびにイライラしてた。料金プランや海外での利用のことを聞いてもすべてわかりやすく説明できる店員はほとんどいなかった。ちょっと質問すると。「ちょっと待ってください、確認してきます。」と質問するたびにどこかへ行ってしまったり…
もっとわかる人に代わってくれというと、また1から説明。こちらが始めに説明したことが、また伝わっていないということが、どこのソフトバンクショップへ行ってもいつものことだった。
結局ソフトバンクは1年経過せず、もともと使っていたドコモへ戻ることに…
おまけに最近は高額の携帯電話をローンで買わせるような怪しげな販売方法。ほとんどの人は2年間は機種変更はできないだろうなあ…

ドコモショップへ行くと親切で丁寧な説明。誰に聞いても「確認してきます…」なんて無い。
ソフトバンクは海外対応の機種も多くて電話機は良かったけど、会社が良くなかった。もったいない話だ。

電話会社を変えようかなと思いながら散歩して写真を1枚。
よく晴れた昼だった。

PENTAX005.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■SEIKO 5 AUTOMATIC ミリタリー



セイコーの名を一躍世界に広めた名品
〜SEIKO 5(セイコーファイブ)〜
国内ではだいぶ前に生産終了していた伝説のモデルですが、海外では信頼性・品質などが支持されて、今も生産が続けられています。
文字盤には秒単位も刻まれていて見やすさ抜群。自動巻き上げ式というアナログな雰囲気と、多彩な機能の充実というギャップがたまりません。シンプルなデザインで毎日のとっておきとして愛用していただけそうです!
腕を動かしているだけで自動的にゼンマイが巻かれますので、電池交換が必要ありません。
最大に巻かれた場合、約36時間稼動します。
posted by Kamz at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ソフトバンクの高額ケータイ

ソフトバンクの携帯電話を使っていて、機種変更しようといろいろと料金プランのことなど考えていたら、バカ高い端末の料金を払わない限りは料金プランを変えなければならず今よりも割高になる。おまけに店員の説明能力は他のキャリアと比べると遥かに低い…(行ったショップが悪いだけか??)
おまけにローンまで組んで携帯電話買うなんて…
ホワイトプランやWホワイトも計算すると、今より割高になるし、じっくり考えると、ソフトバンクはアリ地獄のような気がしてきた。

PENTAX002.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■Comfort  ビーズクッション



ゆっくりしたい時には包み込まれるように、そしてTVを観たり、本を読むときにはしっかりとした1人掛けソファの感覚で使える、シーンに応じてフィットしてくれるビーズクッションが届きました〜。その心地よさのヒミツは、座面と足元面のストレッチ素材とサイドの面に使われているコットン素材で作られた形のバランス♪2種類の生地の組み合わせによって、気持ちのいいフィット感と安定感が得られるんですっ。サイズは大きくても、約2.5kgと軽いので天気のいい日は窓辺へなどの移動も楽ラク!お掃除の時なんかも便利ですよね〜。読書しながら、そのままお昼寝なんて幸せもこのクッションならさらに快適ですよ!
posted by Kamz at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ソフトバンクショップで…

携帯電話の料金プランについて聞こうとソフトバンクのショップへ行った。
機種変更したときに料金がどうなるか聞いた。一人目の店員は、いろいろと尋ねると自分ではわからないらしく、聞いてくるとどこかへ聞きに行った。その時点でちょっとそのソフトバンクショップは信用できなくなった。きちんと研修を受けてないのか??
二人目、と三人目の店員にも聞くとまた二人とも違った答え…
少しプチ切れ…
なぜ人によって言うことが違うのかと聞くと、「情報が錯綜してまして…」
ソフトバンクは研修のシステムがダメなのか、店員の能力ではいろいろな料金プランが覚えきれないのか…
どっちにしても、ソフトバンクを使い続けるのはやめたほうがよさそうだ。
ややこしいから、家電販売店じゃなくて、ソフトバンクショップへ行けばしっかり説明してもらえると思ったけどダメでした。
ソフトバンクの社内のシステムと店員の両方がダメなんだろう…

PENTAX004.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ウッドボックススタンプ Small Alphabet



パソコンやメールで活字もいいですが、スタンプって味があっていいですよ。
使い方はあなた次第です。
手紙のサイン代わりや、ちょっとした落書き、脅迫文??..にも!♪
posted by Kamz at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

帰り道

帰り道、ある駅の横の道にタクシーが止まっていて渋滞の原因となっている。本当に迷惑だ。そばには警察署もあるのに何とかしてほしいもんだ。
交差点の左折レーンを完全に塞いでいるので直進車にとっては大迷惑

PENTAX000.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■デロンギ ジーナコレクション ポップアップトースター



丸みを帯びた形にアナログな針のダイアル、絶妙なクリーム色が特徴的なジーナコレクション。冷たい感じのするキッチン家電が多い中、柔らかい色と印象でキッチンもかわいく彩られます。
機能的にもバッチリのデロンギトースターはキッチンの主役になってくれること間違いなしです。
posted by Kamz at 23:54| Comment(0) | TrackBack(3) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

梅園へ行く

早めに仕事を終わって大阪城公園へ。
公園内の梅園へ行く。
日頃、運動不足で少し歩くと足が疲れてくる。いつも部屋の中での仕事なので、少しリラックス…

20070226_006.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ハンディー ネームカット −name off−



コレは全く新しいタイプのステーショナリー!その名もハンディ・ネームカットですっ。要らないDMにお名前や住所がそのままって少しイヤじゃないですか?こんな時にガチャンと押すだけで、隠したいところだけを○で抜いてくれるのが、このハンディ・ネームカットなんです。シュレッダーほど大げさじゃなく、少し大きめのホッチキスくらいのサイズでデスクの引出しにもすっぽり収まっちゃいますよ〜!それにガシャンの感覚がなんだか楽しめちゃう感じ♪気になったら、気軽にガシャン!これからの暮らしに欠かせないニューアイテムになりそうですねっ。
posted by Kamz at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

暖かい風と雨

暖かい風と雨の1日だった。夜になって少し冷えてきた。
今年は凍えるように寒い日は無いまま3月へ…
職場の風だけが冷たい。

20070226_001.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■大豆クッキーダイエット



ガマンなし!食事代わりに、食べるだけ!1食7枚の「豆乳クッキーダイエット」は、体調もお肌も崩さずに、健康的にマイナス4キロめざします。
とにかく、一食あたりのカロリーが低い!たとえば、お昼の「幕の内弁当」(897kcal)を、「豆乳クッキーダイエット」(146kcal)に替えるだけでも、カロリーグーンとOFF!それなのに、満腹感がドカーンときて、ツライ思いはさせません!

posted by Kamz at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3秒ルール

3秒ルールの不二家が生産を再開した。
床に落としたものも3秒以内なら大丈夫としていた会社。長年の感覚はそう簡単には変わらないだろう。
正社員が減り派遣社員やパートが増えたおかげで、企業の異常なルールや悪事が表に出やすくなった。ある組織内の常識は実は世間の非常識だということはよくある。
イメージとは凄いもので、あのネクターのとろっとした感じが、今ではなんだか気持ち悪く感じるなぁ…

20070226_007.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■AIR PREMIO



家でのくつろぎスタイルは、人それぞれ。ゆったりとテレビを観たり、楽ラク〜な姿勢で読書をしたり、ゴロンとうつぶせでゲームをしたり。そんなそれぞれの時間すべてを快適にしてくれる、ソファ感覚で使うリラックスチェアが届きました〜!
その快適さのヒミツは、頭部、背中、足元の3箇所がそれぞれ5段階調節できるからこそ!そんな風に細かに調節できるから、お気に入りのカタチが見つけられるんですね〜。
素材にはポリウレタン製のソフトレザーを使用し、なめらかな質感と高級感が味わえます。ソファじゃ大きすぎるし、座椅子じゃインテリアに合わない!なんてお悩みもスッキリ〜。ルックスもGOODの座り心地バツグンのくつろぎチェアですっ。

posted by Kamz at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

暖冬

今日は外は寒かった。
寒かったっていっても今年の冬は大阪では雪を見なかった。東京でも雪が降ってないみたい。
今年の夏が思いやられる…

20070226_004.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■LEIFHEIT ステップスツール ミニ



ドイツの家庭用品メーカーLEIFHEIT(ライフハイト)のステップスツールです。シンプルで丈夫だから、高いところのものを取ったり、イス代わりにもなるので便利なアイテムです〜!
高いところの物の出し入れやお掃除の時、ちょとした瞬間に便利に活躍してくれるステップツールがやってきました。白くてカワイイ雰囲気がお部屋に馴染んでくれるから、インテリアの一部のような感覚。
最上段のステップの高さは45cm、クローゼットや棚の上、ライトや窓の高さに丁度イイんですっ。ステップ幅が広いので荷物で足元が見え辛い時も安心。たたむとわずか3.5cmの薄さになるので収納場所にも困りません。
posted by Kamz at 23:25| Comment(0) | TrackBack(2) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

雨降りの夜

お昼は暖かかったけど、帰りに車に乗ってると雨が降ってきた。3ヶ月ほど車は洗ってなかったので、結構つよく降った雨で綺麗になった。
この雨で花粉が減ったのか、急に鼻が楽になった。

20070226_002.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ボーネルンド オリジナル積み木M / カラー



積み木遊びは、子供にとって大事な遊びの一つです。シンプルな形から多くのイメージをわかせてくれる木製の積み木。木の持つナチュラルな風合いがいかされた染め木は色鮮やかです。面取りもていねいな仕上がりになっていますので、ギフトにもおすすめ。
積み木遊びは、子供にとって大事な遊びの一つです。木の持つナチュラルな風合いがいかされた染め木は色鮮やかです。
posted by Kamz at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

暖かい日と梅の花

今日は暖かい1日だった。
お昼に建物から出ると、部屋の中より外のほうが暖かかった。
梅の花がたくさん咲いていた。
枝っぷりはいかにも和風って感じがした。

20070226_005.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■「はんぷ屋」の倉敷帆布



○帆布(はんぷ)とは、平織りの厚い布の事です。
この生地の特徴は通気性が良く、大変丈夫で使い込んでも生地がへたらず、使い込むほどに味が出てくることです!
帆布の歴史は古く、船の「帆」として使用が始まり明治時代には鉄道貨物のシート、テント、牛乳配達袋や学生カバン、道具袋などさまざまな産業生活資材として生産されてきました。現在では、トラックの幌などの残業資材のほか、トートバッグやシューズ、エプロンなどにも使われファッション業界からも注目を集めています。
posted by Kamz at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

