2007年05月23日

リコール作業ミス

三菱自動車製(商用車部門は03年分社)の大型車で、04年に大規模リコール(回収・無償修理)したクラッチを格納する金属部品「クラッチハウジング」に亀裂や破断ができる不具合が05年以降計8件起きていることがわかった。23日、国土交通省と三菱ふそうトラック・バスが発表した。系列整備工場での作業ミスや点検での見落としが主な原因とみられ、高速道路を走行中にエンジンが止まったケースもあった。同社は約3万4000台の同型車を対象に重点点検を始める。
asahi.comより

修理した意味が無いですね。
会社の体質ってそんなに簡単には変わらないからなあ…
いまだに三菱の車見ると嫌な感じがする。

PENTAX038.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■水出し コーヒーポット



水出しコーヒーポットとこだわりのアイスコーヒー専用の豆、さらにもっと美味しさにこだわる方のために、手軽に美味しい水をつくることが出来る浄水ポットの3点をセットにしました〜!自慢の豆と美味しい水で、アイスコーヒーはもっと手軽にもっと美味しくなりますっ。。
posted by Kamz at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

高野連の全国調査

憲章違反申告は334校に 高野連の全国調査
日本高校野球連盟が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度の実態調査が2日締め切られ、同日午後6時の発表で44道府県計334校が制度実施を申告した。対象部員は判明しているだけで約7500人だった。

日本高野連の脇村春夫会長は、記者会見で「非常に数が多いことに驚いている。学生野球憲章13条の順守を通達していたが、行き届かなかったことを高野連としても反省しなければならない」と話した。
日本経済新聞より

驚いているって本当に知らなかったの??
よほど加盟校に対する管理能力が無かったのか、知っていて知らんふりしていたのか…
おじさん達の言うことは汚いねぇ
大体スポーツの世界はドロドロと汚いことが多いもんね。
私学はスポーツマンの育成ではなく、学校の宣伝費だと思っているところも多いし…

PENTAX022.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■エポック フルオート野球盤PRO



小さい頃に夢中になった遊びに「野球盤ゲーム」があります。これは皆さんもご存知のとおり、野球場の形をしている立体的なゲーム盤に穴があいていたり、枠で囲まれていたりするところがあり、ピッチャーマウンドからパチンコ玉のような銀色のボールが出て、それをバッターボックスのバットで打つという単純明快なものです。
ラベル:高野連
posted by Kamz at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

メーデー

全く気づかなかったけど今日はメーデーだった。
仕事を終えて帰ってからラジオのニュースで思い出した。今日は5月1日だった。
労働者の日…といっても労働者同士大きく格差が広がり、2、30年後の日本はどうなっていってるのかちょっと心配になった。
年金をもらう人、無い人、今よりも大きな年金問題がおこっているだろうなぁ。
「美しい国」なんて言い出すこと自体、この国は荒んでいるということか??

PENTAX035.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■アースバランスボール(ヨガボール)



上半身のトレーニングと下半身に分かれた説明書があるから、まずは、アナタの弱点の克服をしっかりとトレーニングして鍛えましょ!
肥満解消やダイエットなどの表現は嫌いだから使いませんが、身体にいいのは間違いない「バランスボール」です。
筋肉の引き締め効果や左右のバランスの取れた筋肉トレーニングとしてはもう定番のバランスボールです。
posted by Kamz at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

休みの日なのに…

今日は本来は休みのはずが仕事で1日終わる。
定時に行くとなんだか損したような気がして10時ごろに仕事場へ。
大型連休の人たちもいるけど、カレンダー通りだから、あんまりのんびりでもないなあ…

PENTAX036.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■DANSKE レザーサンダル



履きやすくて、どんなコーディネイトにも合わせやすいナチュラルなサンダルが北欧デンマークから届きました。
ジーンズにはもちろん、ふんわりとしたロングのワンピースなどとも相性がいいので、とにかく毎日履いていただけるんです!そして、なんといってもこのサンダルの魅力は、履きやすさ歩きやすさにあります。
いくらオシャレでも、履き続けられないと意味がありませんものねっ。まさに「コンフォートシューズ」と呼ぶにふさわしいサンダルで、ステキな足元を完成させてください。
posted by Kamz at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ボールペンを1本

古いビルの階段を上がっていくと、輸入雑貨などをあつかったいくつかのお店があった。
人影はまばら。欲しくなるようなモノがたくさんあったけど、あんまりお客さんがいなかったけど、よくやっていけるなあと関心。
ボールペンを1本買って帰る。

PENTAX034.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■Ed Emberley マーキングラベル



雑誌のお気に入りページにペタッ!スケジュール帳や、読みかけの本にもしおりがわりにペタッ!いろんなところに張りたくなる、キュートなマーキングテープです。はがしてみると、右、左と交互に取れるというちょっぴりサプライズな仕掛けもっ♪また、2種類のイラストが交互に出てくるのも楽しいんです。パッケージは4種類ですが、中味の付箋はぜんぶ同じパターンなので、お好きな箱のパッケージをお選びくださいね。
posted by Kamz at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

歩きつかれて

歩きつかれて喫茶店で休憩。
大きなスピーカーからJazzが流れるお店だった。
大阪にはJazz喫茶がほとんど無くなったが、神戸にはまだたくさん残ってる。

PENTAX033.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■レンジで簡単 パリパリチップス



ジャガイモやレンコンなどお好きな野菜をスライスして、レンジでチンッするだけでとっても簡単にパリパリの野菜チップスを作ることが出来るチップスメーカーです!手作りポテトチップスをお子様のおやつやおつまみにどうぞ〜。
posted by Kamz at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

高架下を歩く

神戸三宮から西側へ高架下にいろんな店が並んでいる。
その高架下を西へずっと歩いていくと、店の雰囲気がどんどんかわっていって、だんだんとマニアックなお店が増えていく。ちょっと一昔前の昭和の感じがする。

PENTAX032.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ソファーになる フトンケース



これは収納の新発想!押入れでかさばってしまう、季節ものの布団をケースの中にしまうだけで、ソファになっちゃうスグレモノが登場ですっ。
押入れの中はスペースが出来るし、お部屋にはオシャレで心地よいソファが登場なんて、まさに一石二鳥ですよね♪
限られたスペースを賢く使う、新しい収納方法がお部屋をより快適にしてくれるんですっ!
posted by Kamz at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

がんばれ!

4月 新入社員の新しい背広の若い人たちが歩いている。
白いものは白く、黒いものは黒いといつまでも言える人になってほしい。
保身のために信念を曲げないように…

PENTAX023.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼



posted by Kamz at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

不健康な毎日…

運動不足なのでなるべくエレベータやエスカレータは使わないようにしようと思いながら、つい乗ってしまう…
仕事のストレスと不健康な毎日…
嫌な事は忘れて散歩にでよう。

PENTAX001.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■LATTICE COLOR VARIATION



天井まで無駄なスペースを作らず収納できます♪
可動棚を均等に配置した場合、幅x高さ、318x318mmです。このサイズはA-4ファイルや書籍がピッタリ収まり、ほとんどの小物や雑貨をそのまま収納できます。ラチスシリーズは板厚35mm、強度に優れ、見た目の美しさも格別です。
posted by Kamz at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの日

最近、休みの日はよく歩いてる。
歩くといっても街の中なので、人が多いと結構疲れるもんだ。
街中の人間観察も結構楽しいけど…

PENTAX014.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■COKAGU(コカグ)IKUE イクエ



ホントにきれいな仕上げです。和風、無国籍なんでもコイのデザインです。
お手ごろ価格ですが、お手入れ方法も入っていますので立派な家具です。
なぜならこのシリーズをメインに作っている家具屋サンだから...
posted by Kamz at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ハードな1日

東京まで約3時間、往復6時間で東京での会議が2時間…
2時間の仕事に6時間の移動時間。ハードな1日だった。インターネット上でやれば6時間無駄にならないのに…
長距離の移動は結構疲れる。
帰りに秋葉原によると、562MBのSDカードが900円台で売ってた。先日大阪で2500円ほどで買ったのに…

PENTAX020.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■RUE FRANCE 7分袖ボーダーTシャツ



1枚で着ても重ね着しても爽やかな、7分袖ボーダーTシャツです。太めのボーダーが元気な印象ですが、デザインはとっても女性的。やや細身のデザインでウエストをスッキリと見せ、控えめなボートネックがデコルテの美しさを際立たせます。
posted by Kamz at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

月の中

オブジェにあけられた穴から向こうを覗くと大きなビルが見えた。撮ってみると月の中にビルがあるように見えた。

PENTAX021.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■レンジで簡単 パリパリチップス



ジャガイモやレンコンなどお好きな野菜をスライスして、レンジでチンッするだけでとっても簡単にパリパリの野菜チップスを作ることが出来るチップスメーカーです!手作りポテトチップスをお子様のおやつやおつまみにどうぞ〜。
posted by Kamz at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

疲れ果てた1日

今日は人事の絡んだ会議が2件。
会議が終わった後は疲れ果てていた。わずらわしい人間関係、すっきりとしない、見えないものに動かされているような後味の悪いものだった。
会議が終わって自分の部屋へ帰った後どかーっと1日の疲れが出てきた。
明日は気分転換。買ったまま読んでなかった本でも読もうかな。

PENTAX018.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■フタ付バスケットセット



スッキリ空間を作るのに、こんな収納アイテムって欠かせませんよね。部屋中のあらゆるゴチャゴチャ小物を、キレイに収納するお手伝いをしてくれる、便利なバスケットです!
こだわり素材を使った上質なナチュラル感で、キッチン、バスルーム、リビングなど使う場所を選びません。
大きめのLサイズは、急なお客さまが来られた時だって、ポイポイっと放り込んでフタをすれば応急処置の収納が出来ちゃうし、小さめのSサイズならごちゃごちゃ小物の整理にお役立ちっ!大きさの違うセットを使い分けて、収納上手になっちゃいましょう。
posted by Kamz at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

写真に切り取ると…

大阪城公園の林の中を一部分写真に切り取ると、とても都会の中の公園とは思えないほど自然があるように見える。
大阪は東京と比べるとかなり街中の緑が少ないように思える。
幹線道路にももっと緑が欲しい。

PENTAX008.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■NIMES ボーダー半袖ポロシャツ



丸いカットの小さめ襟、左下のヨットマークが爽やかで かわいらしいので、おすすめします。カジュアル過ぎない雰囲気で着たいときにも良さそうですよ。ふんわりめのスカートに合わせてもかわいい。夏の普段着に、1枚は持っていたいポロシャツです。
posted by Kamz at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

休日

今日はずいぶんと暖かい日だったが、残念ながら雨。
少し外に出て、夕方に帰宅。最近土曜日は仕事が入る日が多かったけど今日は久しぶりの休み。

PENTAX012.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■【土屋鞄のNo.1ロングセラー】オイルヌメ・ショルダー


posted by Kamz at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換…

池の周りにに光かあたって、水面が鏡のように景色を映していた。
ぶらりと散歩するにはいい季節になってきた。
デジカメ持って仕事を抜け出し少し散歩。気分転換…

PENTAX010.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■ソファーになる フトンケース



これは収納の新発想!押入れでかさばってしまう、季節ものの布団をケースの中にしまうだけで、ソファになっちゃうスグレモノが登場ですっ。
押入れの中はスペースが出来るし、お部屋にはオシャレで心地よいソファが登場なんて、まさに一石二鳥ですよね♪
posted by Kamz at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

会議のあと…

バイキングの昼食でお腹いっぱい食べた後、午後から会議。
終わって時計を見ると約5時間たっていた。今日は前向きな話をしたのでそんなに疲れることはなかったけど、頭を使ったせいか、やたらとお腹が減った。バイキングで動けなくなるほど食べたのに…
頭を使うと糖分を消費するせいかな。
こうして運動しないで食べていると、体重が大変なことになってしまいそう…怖い。

PENTAX024.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


スカイトートバッグ S

シックな黒のトートバッグは、開くたびに内側に青空が広がります。グラフィックデザイナーとして前衛的な作品を数多く発表したニューヨークのレジェンド、ティボール・カルマンは、ユーモアと驚きにあふれたプロダクトデザインの傑作を残してくれました。スカイアンブレラと同じアイディアから生まれた、いつでも青空と歩けるバッグ。空が壊れないように、丈夫なナイロンで作りました。スモールとラージサイズが揃っています。
posted by Kamz at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

梅園を歩く

先日、仕事を早く切り上げて大阪城公園にある梅園へ行った。その日は暖かくて少し歩くと汗が出た。
平日にもかかわらず梅園には沢山の人。
ポケットのデジカメで撮る。

PENTAX013.jpg


タニタ体組成計 インナースキャン

体重、脂肪率、筋肉量、骨量、基礎代謝量などすべてを1台ではかれる高機能な体組成計!
posted by Kamz at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かい休日

久しぶりに暖かい休日。
最近花粉症もおさまったので、街の中を少し歩いたけど、人が多くていやになる。
早めに帰って明日の仕事の準備でもすることに…

PENTAX007.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


posted by Kamz at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ADSLリンクダウンのあと…

自宅のADSL回線が不安定になった。リンクダウンが頻繁に起こっていたが、とうとう全く繋がらなくなった。
プロバイダに電話すると信号を強くしてくれるとかで、5,6時間ほど後にプロバイダから連絡があって完了しましたとのこと。
自宅に帰った後試したところ、快適に繋がった。
近くで鉄道工事をやってるので、それが影響してたのかもしれない。

PENTAX009.jpg
■PENTAX Optio M30

にほんブログ村 写真ブログへ


■アンティーク キッチンツール



イギリスのクッキングツール5点セット。あく取りや、ポテトマッシャーなどが、木製のがっちりしたボードにかかっています。大きく存在感あるものですので、インテリアとして楽しんでいただくのがおすすめです。ホーローのあく取りは、少し欠けている箇所もあります。また、木製スプーンは、使い込まれて先の方は色が変わっています。また、詳しい年代等々不明です。
posted by Kamz at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Optio M30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

