2007年10月30日

偽装は止まらない…

三重の御福餅、JAS法違反=製造日改ざんなど偽装27年間

農水省は30日、伊勢の土産物「赤福餅」の類似商品を製造・販売する和菓子屋「御福餅本家」(三重県伊勢市)が製造日を改ざんするなど、日本農林規格(JAS)法に違反する行為を行っていたと発表した。同省と県は29、30の両日、同社に立ち入り調査を実施。食品衛生法違反の疑いもあるとみて、調べを進めている。
 同社によると、こうした改ざんは1980年から27年間も続けられていた。赤福に続き老舗が相次いで偽装に手を染めていたことになる。
 同省によると、御福餅は商品製造日の翌日を製造年月日と印字する「先付け」行為を日常的に行っていた。また、原材料を重量順の「砂糖、小豆」ではなく、「小豆、砂糖」と不適正に表示していたという。

時事ドットコム

食品の偽装表示が止まらない。
多分、氷山の一角で知らないところでまだまだあるだろう。
正規雇用の社員が減り、派遣、アルバイトが増え、企業の利益追求のために切り捨てていく。
いつ切られるかわからないんだから、これからも内部告発は増えつづけるだろうなぁ

こんな状況にならないと企業の不正は表に出てこないのか。
posted by Kamz at 22:12| Comment(0) | TrackBack(5) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

御福餅 お前もか!
Excerpt: 三重の御福餅、JAS法違反=製造日改ざんなど偽装27年間 (時事通信) - goo ニュース 元祖?赤福が問題になった時、爺は類似品で「お福餅」が有ると書いたが、「御福餅」は赤福の製造中止によって販..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2007-10-31 06:50

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 05:16

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:24

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。