2005年12月31日

いつもの風景

職場の近くには小さな鉄工所がたくさんあって、いろんなものがころがっている。
カメラをもって歩く前は気にも止めなかったものが、なにか特別なものに見えてくる。

SME8-11.jpg SMA8-5.jpg
■SMENA8M

ネットで見つけた雑貨
チェコ共和国の首都プラハの工房にてハンドメイドで作られているブックマーク。
金属製だけど暖かみのある感じ。







IMAGE Suite
posted by Kamz at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り添って・・・

見上げると押し潰されてしまいそうな感じでビルが建っていた。
ビルとビルの間にできた空地からみると、寄り添っているようにも見えた。
休みの日にゆっくりと聞くのはCOLTRANEのアルバム"BLLADS"

FF 49.jpg
■RICOH FF-1



IMAGE Suite
posted by Kamz at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと散歩して・・・

仕事も休みで、少し散歩。
歩きながら、気になったところをパチリと撮りながら・・・
変な人と間違えられないように、気をつけて。

FF 47.jpg FF 48.jpg
■RICOH FF-1

ホームネットワークをフル活用したテレビ視聴・録画の新提案、
「Link de 録!!」

posted by Kamz at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

PhotoBookで整理

いつもフィルムカメラを持ち歩いて写真を撮って歩いていると、どんどん枚数が増えて行く。
昔ながらのアルバムでは大きすぎてデザインもあんまり・・・

アクリルでできた「PHOTO BOOK」
透明感がとってもクールな印象を与えてくれる。どんどん増えていく写真をスクラップ。
Lサイズには、ポストカードも入るので、自分の画集ぽっいのを作ってプレゼントもいいかも。



posted by Kamz at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トタンぶきの壁

家のまわりにはトタンぶきの壁や屋根の小さな鉄工所がたくさんある。
錆びついてボロボロになっている所もあるけど、結構あじのある風景にも見える。

FF 46.jpg FF 45.jpg
■RICOH FF-1

日本最大級の懸賞サイト「懸賞のつぼ★」
posted by Kamz at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンモノの思考力

Olympus PEN EE-3はハーフサイズなのでファインダーがタテになっている。24枚撮りのフィルムなら48枚撮れるので、すごく得した気分になる。

本を1冊紹介。
あなたは論理的な思考のできる人だろうか?知性をもった話し方で、自分の考えを示しているだろうか?議論の最中に話の筋がずれてしまったり、周囲の失笑をかったりしたことは?本書は、二項対立思考、型思考、背伸び思考といった著者独自の方法論で、知的に見える話し方や他人の意見の知的な分析方法、スルドイ質問や反論の仕方などを伝授する。そして、最終的に「ホンモノの思考力」を手に入れることを目指すものだ。<本文より>

Pen 27.jpg Pen 43.jpg
■Olympus PEN EE-3





■懸賞のつぼ
日本最大級の懸賞サイト
posted by Kamz at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵にかかる影

夏には避ける太陽も、今の季節は気持いい。
日が短いので3時ごろには影が長くなって、職場の廊下にかけられた絵にも影がうつる。

FF 38.jpg FF 40.jpg
■RICOH FF-1

通勤服もブランカフェなら愛されスタイルに♪
posted by Kamz at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お気に入りの写真をファイリング

大切な写真を楽しみながら、CDやネガも同時に収納でき、色あせも防止してくれるというフォトファイルです。大好きな写真を1番上に持ってくるだけで、とっておきのオリジナルアルバムの完成!
1番後ろの部分にネガホルダーとCDホルダーが付いています。だから写真をデータごと一括して収納できる。
ちょっと写真の整理をしようかな・・・



posted by Kamz at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心閉ざして・・・

今年も多くの犯罪が起こった。来年は人々の心を閉ざしてしまわないで、すみますように・・・

FF 41.jpg
■RICOH FF-1

日本最大級の懸賞サイト「懸賞のつぼ★」
posted by Kamz at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時は流れ・・・

いつも仕事場からみえる同じ建物の景色も、時間によって、天候によって刻々と表情を変えて行く。
同じ建物を見ていても結構楽しいもんだ。

FF 42.jpg FF 43.jpg
■RICOH FF-1

■VECTOR
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それってすごいの? 10億ダウンロード 〜 Xデーを当てろ!
期間:12月12日〜12月31日 → http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=34506&d=47886&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by Kamz at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が去ったとき

雨雲が去っていったあと太陽がオレンジ色に耀いていた。
仕事部屋からあわててカメラを持って窓際へ走る。
グレーからオレンジ色への変化がきれいだった。

FF 44.jpg
■RICOH FF-1

ホームネットワークをフル活用したテレビ視聴・録画の新提案、「Link de 録!!」


posted by Kamz at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

公園にて・・・

夕方、夏には人の多い公園も冬には人影も少ない。

SME8-13.jpg SME8-12.jpg
■SMENA8M

イマージュ
posted by Kamz at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み

学生たちが冬休みになって、駅の自転車置場の自転車の数もへった。
会社も休みに入ってゆき、自転車だらけの歩道もしばらくの間、少しは歩きやすくなる。

SME8-15.jpg
■SMENA8M

■VECTOR
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それってすごいの? 10億ダウンロード 〜 Xデーを当てろ!
期間:12月12日〜12月31日 → http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=34506&d=47886&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by Kamz at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | LOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

枯れた木と青い空と・・・

お昼ご飯を食べに外を歩いていると、なんとも寒そうな木を発見。
大きな道路のそばに生えていて、夏には葉がいっぱい茂っている。寒さを辛抱すれば春はやってくる。

FF 37.jpg
■RICOH FF-1

■ソフトのダウンロードはVECTOR
ダウンロード累計10億本突破記念! 大プレゼントキャンペーン

posted by Kamz at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰もいないコートで・・・

高架になった駅のしたにバスケットコートがあった。
冬以外は、学生たちがよく利用しているけど、寒くなるとめっきり少なくなっている。

FF 36.jpg
■RICOH FF-1

■VECTOR

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それってすごいの? 10億ダウンロード 〜 Xデーを当てろ!
期間:12月12日〜12月31日 → http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=34506&d=47886&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by Kamz at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラム缶がたくさん・・・

家の近くにいくつかの鉄工所があって、カラフルなドラム缶がたくさん並んでいる。
普段は何気なく見過ごしているけれど、カメラを持って歩いていると、いろいろなものが気になってくる。
ブラブラと歩いているだけでも、新しい がたくさんある。
(カラフルな方は以前にアップしたもの。今回はちょっと暗かった。)


FF 35.jpg FF-1 -10.jpg
■RICOH FF-1

ホームネットワークをフル活用したテレビ視聴・録画の新提案、「Link de 録!!」




無料サンプル大集合
posted by Kamz at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RICOH FF-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

街の空

ビルを覆いつくしたシート。
年明けには、きれいになって出てくるのかな・・・

kodak 28.jpg kodak 26.jpg
■kodak Easy Share LS755

【ブランカフェ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!


日本最大級の懸賞サイト「懸賞のつぼ★」
posted by Kamz at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天までとどけ

太陽に向かってクレーンが伸びていた。
こうやって見ると工事現場にも楽しい風景が見える。

kodak 27.jpg
■kodak Easy Share LS755

通勤服もブランカフェなら愛されスタイルに♪
posted by Kamz at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

写真でつくる・・・

冬の休みの間に今まで撮った写真で何か作ろうかと考えて、見つけたのが
「PHOTO CLIP」。写真と写真をくっつけるためのクリップで、立体的にもくっつけられるので、簡単なランプシェードなんかも作れるらしい。





[PR]音楽再生・動画再生ならリアルプレーヤープラス!
posted by Kamz at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

